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今更だけど
  • ニックネーム lifell
  • 投稿日時 2018-08-29 08:24
このゲームって一定から防御の意味ほとんど無いね?

同じボスで検証してみたけど、25000~のダメージ食らってた攻撃が、防御1500と神域スティグマセット揃えて35%耐性付けても22000~にしか減ってなかった。
耐性で減った分は35%どころか10%弱で、上がった防御力自体は一切かかってない。
詳細情報の方の防御の数値自体は現在66000ほどあります。
LVも超越だからLV補正が~とかいうのも関係ない。
火力上げて遠距離から殴るだけのゲームなんだなって改めて思いました。

なおチャイルズブレスレットの攻撃ダウンの効果はそのまま元のダメージから10%~減って22500以下のダメージとなりました。
デバフ大事。

防御の計算式が見直されるまでは、防御や耐性上げるくらいなら即死しないHPの確保または火力って感じですね。
つまりR8防具類の一見強そうな防御力は完全に罠なので、新規さんは気をつけてってことで。

コメント【13
課金ガイジ
2018-08-29 09:18
投稿者により削除されました。
偽善者様
2018-08-29 21:20
それはどうだろ?
検証は何体のボスとされたんです?
耐性や防御上げたからといっても、そのボスの貫通力いくらです?
貫通力高いと防御や耐性を上げても微々たる効果しか無いと思うかな

装備の有無などで検証しないとあまり意味無いような気もする
防御が3万と4万で検証したとしても効果はほとんど無いに等しいかと
検証というのは 防御0~防御??にするとどれくらい違うってのが検証じゃないですか?

R3完全強化よりもR8無強化装備の方が圧倒的に気絶しにくいです
lifell
2018-08-29 22:13
1・ボスの貫通力とは?
私は詳しくないので25000の平均ダメージを受ける相手で調べたまでです。
貴方の言うように何体ものボスで試した、「このボスの貫通力はいくら」という検証結果等があるなら、それを考慮した上で再度調べたいので教えていただきたいです。

2・同ボスでスティグマの付け替えのみによる、耐性と防御の差からの結果のみの検証ですので、少なくともその貫通力とやらによって防御値及び耐性は、一定から無意味になると言えます。

3・そもそも防御を0にするのは不可能です。ゲームをプレイしましょう。
lifell
2018-08-29 22:36
追記として「受けるダメージ%」系の効果は数値通りに近い減少力を持ちます。
ボスモンスターからやエリートモンスターから~のダメージ%と、種族耐性、属性耐性、防御力はそれぞれ完全に別物のようです。

それと、防御を10万まで上げ、耐性を80%にした場合でもフルールリベールのフィールドmobから二桁ほどのダメージは受けるため、恐らく防御力のみで引ける減算限界値のようなものがあります。
高難易度の雑魚やボスになればなるほどその値が高くなり、防御力よりも強化によるHPの上昇やセット効果による与ダメ軽減、各種デバフが重要になるのだと思います。

長々と失礼しました。

lifell
2018-08-29 22:48
最後に偽善者様へ。
ご自分の文章の四行目と、一番最後の文章で矛盾しております。

にょるにょる
2018-08-30 00:29
狩人で防御0にして検証したらわかりやすいかもね
lifell
2018-08-30 07:45
>>にょるにょるさん

そもそも「一定から防御の意味がなくなる」ーって話ですので、0の場合と~っていう極端な話は最初からしてないんですよ。
装備をまったく付けない、称号もトリニティ他も全く埋まってない特殊な状態での検証とか実戦環境で全くの無意味ですし、やる必要もないと思ってます。
火力を上げる装備ですら、強化しっかりしてたら一定の防御力は保てます。
今なら雷神だか風神の憤怒とスレイヤーのスルートランス等合わせれば防御過剰に落とすことは可能ですが、物凄く限定的ですしね。。。
防御力が上げたら上げただけ得な数値ではなく、無駄が出てくるというのを言いたかっただけなので。

まあこういうことを書くと、メインDの☆1でも落ちるR8橙防具を高値で出してる人に怒られそうなんですが。
新規さんは騙されずに部位強化をしっかりしていって欲しい。
R8からの強化とか廃課金でもなければ年単位見たほうがいいので。
偽善者様
2018-08-30 09:17
主はかなり矛盾してるのに気がついてるのかな?
人にゴタゴタ言う前に装備全部外してやってみろって話
耐性も防御も意味無いのなら丸裸で十分やろ?
武器のみ装備して遊べば良いんじゃね??

ようはR8装備の人に対しての嫉妬って事でOK?
それともR8装備の価格操作でOK?
新規なら強化も終わってないだろうし R8装備はかなり重視されますが?
防御力0
2018-08-30 10:19
コメ主さんの言う通りですよ~
耐性は表示上限以上に稼げるので、上げれば上げただけ被ダメージを減らすことはできます
しかし攻撃側に追加の属性攻撃が乗っているので、耐性35%でも35%カットにはならないんです
防御に関してはほぼ無意味、強いて言うなら狩人20で物理火力の底上げするためのもんですかね
耐性や被ダメ減系の装備品、バフデバフで被ダメージ減らしていけば防御0でも問題ないです

極端な話、防御0で35万の被ダメージを防御6万で29万の被ダメージにしても大差ないでしょ?って話ですね^^
lifell
2018-08-30 10:59
≻≻偽善者様
防具も火力につながるゲームでその発言は、本当にゲームをプレイしてるのか怪しいので返信は以降控えさせていただきます。

≻≻防御力0さん
なるほどmob側にもプレイヤーのものと同じく属性攻撃補正が有るのですね…
いくつか敵を変えてみても、耐性の数値と減少度が合わなかったのことにもそれで納得いきます。
そして言いたいことを綺麗にまとめて言っていただけてありがたいですw
後半の敵のダメージ異常過ぎて、火力を減らして焼け石に水の防御上げるより火力装備でいいでしょってなるんですよね。。。
nuu
2018-08-30 14:31
めっちゃ防御を強化しても高難易度だと焼け石に水程度の効果
なのでそれくらいになったら防御より火力を優先的に上げた方が良さげ

低レベルのうちは低ランク防具を時間とお金かけて強化するより
高ランク防具買った方が楽かも(強化はしなくていい)

火力上げきった上で被ダメを減らしたいクレイジーな人には
R8防具強化がやりこみ要素として残されている

という感じかしらこれまでのやり取りを見た限り
確かに強い敵ほど防御の恩恵薄くなる印象だから
殺られる前に殺れ戦法の方が強い気がする
でも低レベルのうちは防御上げたら楽になったから
防御の恩恵が薄くなるまでは防御も重視していいとは思う
なので初心者さんにいきなり高ランクは意味ないよって言うのは
ちょっと言いすぎかなと
火力優先でいいとは思うけど、低ランクに固執するより
適当にお手頃価格の高ランク装備買った方が楽な気がしちゃうの
無理して高価なものに手を出す必要はないと思うけど
課金ガイジ
2018-08-30 14:51
本当にこのゲームはその辺のことが不明確というか、わけわからんね。ステータスの数値とか見て高くても、実際一発で死んだりするし、何を基準に強くしていったらいいのかが、いまいち解らないままプレイしている。最近ようやく混沌のデイリーをソロでクリア安定まで育てたが、10個集めるまでに10回位は死ぬ。だから防御が上げたいんだが、これを読んで、打たれ強くするには何をあげればいいのかが、更に解らなくなった。装備はR7の金装備、完全洗浄、☆5まで強化済、武器はR8の金杖、完全洗浄☆5まで強化済みだ。知力に全振り、残りは体力にふってある。超超レベル24で、全部防御に振っていたが、これを見てHPに振り直した。アバター類は全部金までランクアップし、守護者装備も2か所4まで、3か所1まで上がっている。(ここはまだまだ強化の余地はあるだろうね)トリニティーもそこそこ登録している。これでも混沌で、ボス周りの雑魚ラッシュで凹られると死ぬ。うがぁ!
lifell
2018-08-30 15:23
>>nuuさん
確かにその通りですね!私も言い過ぎた部分はあります。
恩恵が感じられて安価に入手可能な場合ならば有りだと思います。
たまーに特殊なOPがついてるでもないR8橙が30~50等で置いてあったり、青品質のものまで10Gで並んでるのを見たことがあるので、そういうのはえげつないなと。

>>課金ガイジさん
公式で詳細な説明も無ければ、mob情報とかも調べるの無理ですからねー…。
そこまで揃っているとなると受けるダメージ軽減系をどこかで取るか、またはソロでの限界と見てパーティーで足りてないデバフやバフを入れるとかになるかと。
一応ダメージを軽減する上でパーティーで有効な職スキルは有ります…けど、そのあたりも効果時間に対してCTが長すぎて。
混沌は自分も即死することがザラなのでうまく言えないです。。。
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